人生を科学する日記

僕は科学的に証明されたものしか信じない

最近改めて気づいた成功の条件

GWいかがお過ごしでしょうか?

僕は一年の中でGWが最も好きな事に

最近気づきました。

気候もよくて、仕事も休みで最高です。

夏休みは暑いし、年末年始の連休は寒いので、

連休と最高の気候がクロスするのは今しかありません。

※もし独立したら、こういう連休期間はあえて仕事して、

平日に遊ぶという逆張りが正解になりますが、

いまサラリーマンなので。。。

 

あと10月ぐらいの気候も好きなので、この時期にも

長めの休みを取るつもりです。

日本の過ごしやすい季節って、5月と10月ぐらいで、

(僕みたいに花粉症じゃない人は4月も過ごしやすいですが)

あとはクソ暑いかクソ寒いか、梅雨でジメジメしてるかなので、

一年の大半は厳しい気候だといわざるを得ません。

なので、日本の四季の美しさをありがたがっている人々とは

全く分かり合えません。笑

やっぱハワイとかカリフォルニアあたりがいいですね。

 

で、ブログの更新が鈍くなっていて恐縮なんですが、

色々と新しいことを始めてまして、

ブログ更新の優先度ががっつり下がっているんですね。。。

ただ、そんな中でもふと考えることがあり、

今日はそれを軽くですがまとめたいと思います。

 

さて、僕は日々「成功」したいと思っています。

人によって成功の定義って色々あると思うんですが、

僕は「やりたいことを全部やる」という人生が成功だと

思っています。

 

やりたいことってなんだろう、ということを

分析するのには、マンダラートがおすすめです。

 

joetokyojpn.hatenablog.com

 

 

で、マンダラートを通じて僕の現状を俯瞰的に

見てみたんですが、圧倒的にお金が足りないということが

判明しました。。。

 

僕がマンダラートを通じて分析した、

「人生で成功するために必要なこと」

なんですが、いくつか挙げてみると下記になります。

 

「健康」

→これは人と比べてかなり投資してますが、

もっとお金があれば試したいものなど

他にもたくさんあります。

なのでお金が必要。

 

「住居」

いまは都心に住んでますが、やはりもっといいところに

住みたいという欲はまだまだあるので、

これを達成するにもお金が必要。

 

「趣味、遊び」

言うまでもなく、余暇に使えるお金が増えれば

それだけ派手に遊べます。

なのでお金が必要。

 

あとマンダラートに以前は書いてなかったんですが、

僕はビジネスという世界でも成功したいという欲が

あることに最近気づきました。

 

これを鑑みると、いまの自分に必要なことは、

 

「死ぬほど働くこと」

 

コレに尽きます。

まずは働いて自分の市場価値を上げていき、

得た余剰資金をさらに投資し、お金を膨らませていく。

 

そうすると、健康や趣味などにもっとお金を

使えるようになり、自己実現につながります。

 

あと、おそらくですが、お金を持つようになると

付き合う人も同じステージの人になるはずで、

同じように稼いでいる人達とのご縁が増えていくはずです。

稼いでいるという事はそれなりの苦労をしてきたはずで、

人間的にも間違いなく深みがある人に違いありません。

そういったまだ見ぬ人達とのご縁を引き寄せるために、

やはり働かなければいけないなーと考えています。

 

僕は、9時−5時で仕事を切り上げて、すぐ家に帰って

テレビを見てのんびりする、みたいな人生も否定しません。

それが幸せということであればどんどんやればいいと

思っています。

ただ、僕はもうそちら側に一切うま味を感じなくなって

しまいました。

 

世の中には、楽して稼ぐと謳う情報商材や、あとはレベルの低い

アムウェイ信者みたいに、情報弱者を搾取しようとするような

ものが出回ってますが、やはり改めて成功に近道は

ないなと確信してます。

アムウェイで成功する人はものすごく苦労してるはず

 

まあ何が言いたかったかというと、

 

成功の条件=死ぬほど働く(もちろん自分の好きな事で)

 

ということですね。

 

最近会社の仕事を死ぬほどやってきたら、

無駄に楽しくなってきたので備忘録として

書きました。笑

個人的な事業もパラレルで回しているので、

いよいよ遊びと仕事の境界が曖昧になってきましたが、

楽しいもんです。