人生を科学する日記

僕は科学的に証明されたものしか信じない

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ英語〜The Load to English Mastery〜

先日の記事の中で、英語の勉強を 再開することを宣言した。 Rage〜怒りは人間の行動スイッチをONにする〜 - 甘辛日記 ただ、英語の勉強といってもなにをやろうか。 これが正直な所だ。 毎日30分なんかしよう! こう思って例えば参考書を勉強しても、 すぐに…

プロテインに関する考察

筋トレをきちんとやっている人であれば、 ほぼ全員がプロテインを摂取していると思います。 僕も筋トレを習慣化してからかれこれ2年ぐらい経ちますが、 いままで数々のプロテインを試してきました。 ある程度知見が溜まってきたので、この辺りで 僕のプロテ…

Resilience〜逆境に打ち勝つ力〜

Resilience:(名詞) レジリエンス。逆境に打ち勝つ力。 僕のビジネス遍歴を辿ると、レジリエンスの有無が 結果の善し悪しを握っていたように思う。 僕は新卒で最初に任せてもらった仕事に対し、 レジリエンスを発揮することが出来なかった。 「新卒だからど…

Rage〜怒りは人間の行動スイッチをONにする〜

Rage: (名詞) 激怒。怒り。熱望。渇望。 人を突き動かす感情のひとつ。 僕はものすごくムカついている。 自分自身に。 すぐにでもこのブログを書く手を止めて、 走り出したい気分だ。 こうした感情にまでどのように行き着いたかを説明するには、 少し時計を…