人生を科学する日記

僕は科学的に証明されたものしか信じない

引きこもりビジネスマンにおすすめの人狼ゲーム

今年の自分のテーマが「遊」なんですが、

最近はまっているゲームがありまして、

タイトルにもある通り「人狼ゲーム」です。

 

2013年〜2014年あたりにテレビでやってたみたいですね。

※当時テレビ持ってなかったので全く気づかずでした

 

僕は去年の暮れあたりに初めてプレイしました。

平気な顔して嘘をつくというスキルが磨かれるので、

恋人がいるにも関わらず浮気を楽しんでる方は、

来たるべき修羅場に備え、人狼ゲームで鍛えておいては

いかがでしょうか?笑

 

冗談はさておき、人狼ゲームで磨かれるスキルは

ビジネスにも役に立つのではと思っています。

特に、営業職にも関わらず口べたです、みたいな方には。

 

人狼ゲームは、基本的に他のプレイヤーとの会話を通して

人狼をあぶり出していくゲームです。

なので、イヤでも人と話をしないとゲームが進みません。

まず、対面が苦手という方にはいいトレーニングになるかと。

 

もうひとつの利点として、人狼ゲームをやりに来る人たちは、

当然素性もバラバラです。なので、様々な人と出会ってお話が出来ます。

ぼくはこの前、人狼ゲームの場に駆け出しの俳優さんがいました。

僕はテック系の業界で働いているので、

仕事だけしてたらまず会わないような人でしょう。

もちろん、人狼ゲームを通して特別な出会いがあるとは限りませんし、

むしろ何もない場合の方が圧倒的に多いかと思います。

ただ、やっぱりいつになっても違う分野の人と話すのは

楽しいものです。

 

Youtubeで検索すると色々出てくるので、

少し予習してから実際にプレイするといいかと思います。

 

www.youtube.com

 

 

上の動画なんかはおすすめです。

グラビアアイドルの中村さんという方が全くルールを

理解しておらず、展開がカオスでした。笑

どうなるかはご自身の目で確かめてみてください。