人生を科学する日記

僕は科学的に証明されたものしか信じない

元アムウェイ会員がアムウェイに誘われる話(2)

前回までのお話はこちら

 

joetokyojpn.hatenablog.com

 

 

フットサルが終わり、みんなと着替えてから

飲み会会場へと向かった。

 

ぶっちゃけこの飲み会については特に力を入れて

描写をしたい場面などは特になく、ただただ

みんなでワイワイしながら飲んだだけだ。笑

しかし、やはりアムウェイの人間が集まると、

ひとつだけ普通の飲み会とは異なる事象

確認出来るのだ。

どこが違うか紹介しよう。

 

 

•LINE交換がバンバン行われる

特に僕のような新参者が飲み会に参加していると、

みんな本当にニコニコしながら話しかけてくる。

最終的に僕をアムウェイに勧誘したいからなのだと思うが、

参加者のほとんどが異様に社交性が高いのだ。

そして、自己紹介も早々に連絡先の交換を

申し出てくる。

特に男性のみなさんで、女性からソッコーで

連絡先を聞かれた際は、この人はアムウェイなんだろうな、

という可能性を疑ってもらって差し支えないだろう。

目安としては、自己紹介から10分以内に連絡先を

聞かれたとしたら、約70%の確率でビンゴだ。

世の中の女性はそこまで積極的ではないし、

ある程度若くてきれいな女性であれば、

むしろ男の方から聞かれることに慣れているはずだ。

 

 

こうしてその日は解散したのだが、翌日目が覚めると

LINEの通知が賑やかだ。

 

「昨日はありがとうございました。

また飲みましょうね^^」

 

「お疲れ様です!

来週いつ空いてます?」

 

こうして徐々に距離を詰めていき、

アムウェイのコミュニティへと誘っていくのだ。

 

 

 

 

そして先日、ついにその時が訪れた。

フットサルに誘ってくれた友人Aが、

ついに口にしたのだ。

 

「Joeさん、アムウェイって知ってます?」

 

続きは次回。